ちょっと早めのクリスマス休暇?

2020年12月24日

おばんです。昨日はゲストがいらっしゃらなかったので西表島まで遊びに行きました。

もちろん古巣のダイビングチームうなりざきでお世話になりましたよ!

石垣島の海とはまた違う海で、どっぷりカメラで遊んで・・・いや、勉強してきました。

太志はいつもの一眼レフで私はコンデジで可愛い子を探して撮るのですが、

可愛さが伝わるかな〜

安定の可愛さを誇るカクレクマノミを白いイソギンチャクでさらにふんわり

くっきり模様とくっきりカラーのトウアカクマノミはオドリカクレエビと一緒に

ちっちゃなトウアカクマノミは背中のハートマークが可愛い!でもなかなか見せてくれないのが

もどかしい〜〜〜

こちらは結構粘って・・・粘って撮ったのが

だんご三兄弟ならぬ

マンジュウイシモチ三兄弟

同じ方向を向いてくれるまで待ち続ける根性も必要??

すぐに撮らせてくれた子はこちら!

サンゴの中でじっと見つめるジュウモンジコバンハゼの子供が。

そ〜〜っと覗くのがポイントですね!

じ〜〜っとしてくれる子の第二弾はカルイシガニ

岩に似せて動かないです。全然動かない・・・撮りやすい(笑)

そしてもっと動かないのは

カエルアンコウ〜〜〜

本当に動かない(笑)心配になるくらい。でもゆっくり逆立ちしてウ○コをしていたので

生存を確認できましたが。

3本がっつり潜って日帰りしてきました。

今度はいつ行こうかな〜♪

クリスマスからお客様がいらっしゃるので、海からのプレゼントを貰いに行きたいと思います!

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

 


トップへ