タンクはバラバラにしてピカピカに

2021年2月9日

おばんです。

先日からタンクをバラバラにして洗浄をして磨いて。。。を延々とやっております。

シーズンオフの間にやる恒例の船のメンテナンスとタンクの検査と洗浄ですが

今年はタンクが耐圧検査の年なので、視認検査とW検査です。

作業はとりあえず黙々と・・・

いや、作業は黙々ですが、黙っては・・・出来ないんですけど(笑)

マスクの下で、喋って、歌って、喋って。

汚れを取り除いて、石灰化している部分をスケーラー(歯医者さんが歯石取るアレです)で

カリカリカリカリカリ・・・・気分は歯医者さん(妄想)

水分を拭き取ったら

細かい部分もエアーブローで

プシュー、プシュー、プシュー、プシュー。

まだまだ折り返し地点。

小さなパーツもまだまだもっともっとピカピカにします!

皆さんが来る時にはピッカピカのタンクで気持ち良く潜ってもらいましょう♪


トップへ