早速海へ(笑)

2021年2月16日

ごっちゃんです。

早速、先輩に誘われて海へ行っちゃいました(笑)

一箇所のポイントで3本潜るというなんとも贅沢なダイビングをして来ました♪

小さなイソギンチャクに隠れていたハマクマノミの幼魚とっても可愛いかった〜
また、このイソギンチャクの色がまたいいですよね〜

そして、出始めましたよ!アマミスズメダイの幼魚が出て来ました。
陸では寒緋桜で海ではアマミスズメダイが春の訪れを知らせてくれました♪

少し深場へ行って見て来たのはハリオイトヒキベラの雄!
これがまた撮るのがものすごく大変で・・・先輩はやっぱりすごいですね〜バッチリ決めて来ましたよ。

これはまた、リベンジしに行きたいと思います。
また、すぐにでも遊びに・・・いや勉強しに行って来たいと思います。

そして、浅いところに戻ってくるとなんと海外のパラオの海の風景が待ってました。

ツノダシが群れてるじゃないですか!!これには大興奮でしたね!
これからこの群れがもっと大きくなってきっと繁殖行動をしていくんでしょうね〜

パラオみたいに見れるところが見つかるとすごく嬉しいんだけどな〜

 

調査ダイブもたっぷり楽しんで来ましたよ♪

また調査ダイブに行きたいと思います。


トップへ