マンタ絶好調!!

2021年2月13日

ごっちゃんです。

昨日から再開した海も今日で終わり(笑)
また、メンテナンス作業やイベント企画の日々が始まります(笑)
まぁ、また天気がいい時を狙って遊びに・・・いや、写真の勉強をしに・・・

写真といえば昨年開催した<石垣島ゆるい海フォコンテスト>の受賞作品が
マリンダイビング3月号に掲載されました〜!

みなさん是非ご覧下さい。
素敵な写真がUPされてますよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜す

天気:晴れ
気温:26℃
水温:23℃
波:2.5m
風:北東の風

今日は南側エリアで楽しんで来ました。

まずは潮が変わる前に大物ポイントへ

ちびプリのイソマグロがウロウロ〜

沖合を見に行って見るとマダラトビエイが2匹でデート中。

かなり近くまでよって来てくれました。

その後ろからは大きなブリブリのイソマグロがオラオラと泳いでましたよ〜

そして、水面近くにはバラクーダがいましたよ〜

その後は黒島へ行って水面で泳いでいるマンタを探したのですが・・・
いませんでした(笑)

なので小さい生物を探しに!
サンゴの間には真っ赤な体に太眉毛可愛いですね〜(笑)

そして、最後のポイントは今絶好のパナリのマンタポイントへ!!

エントリーして2秒でマンタに会えました〜
そのあとは終始マンタを見ることが出来ました!


マンタもすごい近くを通って来れました〜

やっぱりマンタって素敵ですね〜

と絶好調のマンタを楽しく見るとことが出来ました。

この絶好調が続いてくれると嬉しいな〜
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。


トップへ