視線を感じる時ありませんか?そんな時は

2021年2月27日

おばんです。

昨日に続き、お天気も良く最高気温23℃ととても過ごしやすい石垣島です。

今日は前日、納得のいく写真が撮れなかったゲストさんのリベンジダイブです。

お目当の子が居てくれても、もう少しこっちを向いて欲しいとか

もっとヒレを広げて欲しいとか、ついつい欲張りになれちゃうのも撮りたい子が居るから

言える幸せなワガママですよね!とっても嬉しいです!

せっかく少人数なんですからリクエスト通りでピンポイントも承りますよぉ〜

さて、ゲストさんが写真を撮っていると、何やら視線が。

霊感は全くないので、全然怖い話ではないのですが・・・

視線の主は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そ〜〜〜〜っと、こっちを見ているジョーフィッシュでした(笑)

これだけの目力で見られたら、視線も感じますわ。

リングアイの名にふさわしいクリクリうるうるの可愛い視線の主でした。

今度は私がどうしても視線を外せない気がして、寄って行った先には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜に捕まっているような春らしい雰囲気。お花見気分。

ジーファーテナガカクレエビと何とも聞きなれない名前ですが

「ジーファ」とは沖縄の方言で「かんざし」の意味なんだとか。

桜の下でカンザシの名前が付いた赤いエビを見られるなんて、和風な春を味わいましたね。

次はなんとなく・・・見られている・・・感じる??

誰だ?どこだ?なんだか、とっても好きな子の予感♪

あ♪いた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても見づらいですね(笑)タツウミヤッコと言うのですが、

海藻のような体をしたタツノオトシゴみたいな子です。

中央に大きく写っていますよ。ちなみ顔は右側です。動いて欲しいけど、動いてくれない。

なんとももどかしく思いながらも、動くのを待っているうちに・・・穴に入って行きました。

残念。

こちらは自然に目が行く鮮やかなムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトを当てないと水中では少し青みがかって見えますが、ライトを当てた瞬間に

綺麗な紫が現れます。ちっちゃいんですけどね。綺麗なんです。すごく!

この子に見とれていると、やっぱり視線が。

んん?見上げると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおお!アカククリがいっぱい!

でも誰もこっち見てないけどなぁ。

なんて思って振り返ったら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちっ!近い!!

一緒にムラサキウミコチョウを見ていたのでしょうか。

顔の隣に顔があって、びっくりしました。

今日も透明度が良くて、のんびりゆったり。

先に上がってランチの鍋を温めていたら、帰ってくる様子がよく見えるほど!

楽しいダイビングが出来ました♪

さて!実は!今日はこれからお客様とミッドナイトダイビングに行って

エイリアンを探しに行きます!

お客様もとても楽しみにされているので、できるだけたくさんのエイリアンを見てもらおうと

今から張り切っております。

では!ミッドナイトに行ってきま〜す!

 


トップへ