竹富・黒島・新城

2021年5月31日

ごっちゃんです

今日もモスダイバーズさんに乗り合いせて頂き
離島3島を巡って頂きました!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃
風:西〜北東の風
波:1.5〜2m

今日も南側へ行って来ました!
南側エリアといえば砂地ですね!
そして、砂地といえばこちらニョキニョキのチンアナゴ

デバスズメダイ元気泳ぎ回ってます!
とっても素敵です!いつまでも見ていられる景色です。

こちらも数が増えてとっても綺麗ですね!
太陽も入れるとまたいい感じに!!

今日は楽しい光景を見ることが出来ました!
ハゲブダイの群れです!数で言うと300匹くらいが群れてました

次々にやってくるブダイの群れは圧巻でしたよ!


普段は群れていてもすぐに見えなくなってしまうのですが
今日はずっと見ることが出来ました!!

正面からもどゎ〜〜〜〜っと!!
なんだかパラオの海で潜っているみたいで楽しかたです。

すっごいでかいウミウシを発見しました!
初見のウミウシで調べたところ多分イシガキウミウシだと思います(笑)
違ったらごめんなさい(汗)

亀のポイントではたくさんのアオウミガメに会うことが出来ました!!
優雅に泳いでいる子もいれば岩陰でゆっくり寝ている子がいたりとどの子も可愛かったです。

そして、ラストはマンタで〆です!と言いたいところなのですが
今日は残念ながらお休みでした・・・
またリベンジしましょう!!

と今日は3島をのんびりと遊んで来ました。
明日は雲の多い予報になっていますが・・・
晴れるといいな〜
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

-----------------------------

↑クリックしてくださいね!

 

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ