良い天気からのゴロゴロ!

2021年6月21日

おばんです。

昨日は看板犬ミモザが救命胴衣実験のために出勤しておりました。

もともと泳ぐのは得意な様子なので、救命胴衣を着けても分かりにくい(笑)

救命胴衣着用時と着用無しで比べてみると

着用している方が泳ぎやすいようではありました。

犬用の救命胴衣もたくさん販売されていますが、船に乗せる時は

人間同様に着用した方が安全ですね。

犬によってサイズが大きく違うので、選び方が難しいのですが・・・

 

本日はFUNダイビングと体験ダイビングのゲストをお連れして海へ。

海遊びが得意な体験ダイバーさんだったので本当にスムーズで

まるでFUNダイバーのようでしたよ。

肺を使って中性浮力を得る感覚をすぐに覚える体験ダイバー(笑)

これはもうCカードを取って自由に泳いだ方が絶対に楽しいと思えて

思わず「そんなに上手なんですから、取っちゃった方がいいですよ」と水中で言ってしまうほど

ご本人も体験をやってみて楽しかったり、出来そうだと思ったら取りたかった様子。

これは新しいダイバーが出来る予感♪

水中の世界は新しい発見がいっぱいです。

こんなに色あざやかな魚たちを間近で見られるのもダイバーならではですよね。

もちろん、水族館でも見られますがやっぱり違うんですよ!!!

水族館やグラスボート、海中トンネルや海中展望塔とは違う感覚だと思います。

自分が魚と同じ環境に身を置く事で得られる感覚って特別で

この感覚があるからこそ、小さなエコも進んで出来る気がします。ダイバー最高!

海中で見た小さなゴミも小さな生き物には大きな問題。

出来ることからやろうと思えます。

こんな可愛いサイズの子にも優しい気持ちになれます♪

まずはマイボトルでしょうか!先日、オシャレな水筒を見つけて使い始めたんですが

見た目に反して保冷機能が無くて・・・毎日、氷を入れた飲み物が午前中にはホットになる事件

皆さんもマイボトルは機能も見て買いましょう(当たり前か!)

体験ダイバーを迎えてくれたお昼寝カメはちょっと小さめサイズ。

先日、カメの孵化、海への行進があったそうですよ。

ちょっと小さなこの子ももっともっと小さい時から頑張ってここまで大きくなったんですよね。

カメの孵化を見たり、聞いたりするたびに大きくなった彼らに感心してしまいます。

親戚のおばちゃん目線で「大きくなったわね〜」と思いますけど

もしかして私より年上の大きなカメにまで言ってたりして(笑)

何はともあれ、立派に大きくなることを願うばかりですね。

この子たちは先日のミッドナイトで稚魚も見ましたから愛着もひとしお♪

しっかりキレイな色が付いて良かったね!

今日は午前中は良い天気だったものの、昼過ぎには雷が鳴り

夜には雨も降ってきました。最近はずっと晴れて無風でしたから

久々に涼しい感覚を覚えました。

それでも気温も湿度も高いまま!この後に来られる方はコロナ対策と一緒に熱中症対策も

お忘れなく!あ!日焼け対策も!

-----------------------------

↑クリックしてくださいね!

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 


トップへ