ギンガメアジ並走ダイビング!

2021年6月22日

おばんです。

昨晩は雷が空を明るく照らしていたらしいです(全く起きなかったので分かりませんが)

朝も少し雲が重たくて、石垣島の端っこは大きくて黒い雲に覆われておりました。

わざわざ雨の方に行くのも嫌なので、どこに行こうかな〜と思っていたら

なにやら向こうの方が明るいぞ・・・

そうだ!ドリフトしよう(笑)

今日のお客様は大きい子も小さい子も愛でられるダイバーさん♪

マンツーマンだし、両方楽しんじゃおう!ということで大物ポイントへ!

少しうねりはあるもの、波は無いのでエントリーもしやすく

誰も居ないポイントを一人占め出来ちゃいました。

エントリーして1分後にキラキラする影を発見。

なんとこんなに早くギンガメアジに出会えてしまいました(笑)

ラッキー♪♪とGoProを構えるものの・・・「SDエラー」・・・

ちょっとちょっと!?心のシャッターですか!朝の占い11位の私だからですか??

こんな時に出るんですよねぇ〜と思いつつも、今日のゲストはカメラ無しダイバーさん。

これは心の思い出BOXに詰め込むだけ詰め込もうと2人で進みます。

すると出るわ、出るわ。

ギンガメアジの群れから、すぐにバラクーダの群れ。

イソマグロの団体さんにグレイリーフシャーク。ロウニンアジまで出る(笑)

大きなウメイロの群れが本当に綺麗で・・・

SDカードは空っぽですが、思い出BOXは閉まらないくらいいっぱいになりました。

エキジットしてから楽しかったダイビングをワイワイと話していると

船長だった太志は羨ましそう。

よし!ではカメラに収めてきましょう!

と言うことで、ドリフト2本目へ。

今度はコンデジを持って入りました(笑)

バラクーダには会えなかったものの、エントリーからエキジットまでずーっと

ギンガメアジが並走してくれるダイビングが出来ました。

人数も少ないせいか、近くに寄っても逃げずに周りを泳いでくれる親切なギンガメさん。

ありがとう!おかげで写真も撮れました♪

お見送りまでありがとう〜〜

大きなイソマグロも悠々と泳ぎ回って大物ダイビングの醍醐味を感じますね。

大物で思いっきり楽しんだ後は腹ごしらえをして

いざ!3本目へ。

今度はちっちゃなちっちゃな子を探してマクロダイビング♪

モザイクウミウシが白い砂地に映えて可愛い♪

小さなコブシメは大人と同じように威嚇モードも本格的。

どんなにプンプンしてても可愛いサイズです。

ハタタテギンポの子供も小さな葉っぱの上で休憩中。

泳ぎ方が特徴的なので実際に見ると愛らしさがありますね。

う〜ん。もう少し、ふんわり撮ってあげれば良かったなぁ

シロブチハタの子供はサンゴの間に隠れながら胸びれをヒラヒラさせて泳ぎます。

正面顔は白い口紅でおちょぼ口に見えませんか?

魚のカラーリングって面白いですね。

今日の面白い子がもう一匹。

エントリーしてしばらくしたら、ゲストのタンクにずっと付いてくる子。

(写真左はゲストのタンク)

マルヒラアジの子供なんですが、結局30分以上ゲストの後を付いて泳ぎ

船に上がるまで一緒にいました。

水面5cmでしばらく不安そうに泳ぎながら、帰って行きました。

なかなか面白い映像でしたよ。

 

石垣島での新型コロナに対する予防線の一つとして

6/21に石垣市長より「来島の際の陰性証明書の掲示」が発表されました。
こちらは7/1から石垣空港到着口前のブースでワクチン接種2回の証明書、
または出発72時間以内のPCR検査か抗原検査の陰性証明書の掲示をして頂くというもので、ご協力頂けますと助かります。

決して検査を義務付けるものではございませんので、掲示を拒んでも罰則などはございませんのでご安心下さい。

証明書の確認が出来た方には市内飲食店で割引などがあるパスポートが発行されるそうです。
ご参考までにご覧下さい。
https://ishigaki-safetrip.com/

-----------------------------

↑クリックしてくださいね!

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ