ノロノロ台風にイライラ。

2021年7月22日

おばんです。

すっかりブログが遅くなってしまったのは台風の影響ではありませんのでご安心を。

先の予報では昨夜から風が強くなってなかなか大変なことになっている予定でしたが

未だに雨風もひどくなく、肩透かしを食らっています。

予定ではこうなっているはずでした↓↓↓

飛ばされる〜〜!的な構図

もちろん、こんなになったら外には出られませんが・・・

このまま穏やかに過ごせる予定ではなく

足の遅い台風はいつまで経っても動かず・・・ほとんど停滞しているとのこと。

最大瞬間風速は60mですから油断できませんし、中心気圧は955ヘクトパスカル。

ゆったりのんびりの台風6号は発達しながら24日(土)に先島諸島にかなり接近予報で

天気予報では「猛烈な風」とか「大荒れ」とか「うねりを伴った猛烈なしけ」などと

ずいぶんと穏やかではないワードが並べられています。

しかも一部の住家が倒壊する恐れがあるなんて言われると6年ほど前のすごい台風を思い出します。あの時はいろんなところで車がミニカーのようにひっくり返っていました。

私も窓から駐車場を見ていて、ひっくり返る瞬間を見たんですが怖かったですよ。

(うちの車ではなく、同じアパートの方の車でした)

あんな感じになったら嫌だなぁ。とヒヤヒヤ。

まだ日中はそんなに風は強くなかったのですが、ヤシの木は折れそうでしたし

横から見ると

バッサバサですね。

明日にはもっと強くなるのかな?研修生も初めての石垣島で引きこもりですし。

しばらく海に行けないと思うと、台風が恨めしいですよ、ほんと。

明日はどんな報告ができるかな〜。

あんまり酷い時は家で待機してますので、ご心配なさいませんように。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ