今晩が本番かな?

2021年7月23日

おばんです。

台風の影響を少しずつ感じてきた石垣島です。

友人が送ってくれた石垣島のある交差点の映像です。

怪我をされた方は居ないものの、結構有名な木だったので少し驚いています。

避難の案内はだいぶ前から出ているものの、まだまだひどくなかったのですが

風当たりの強い家屋やご年配の方は避難した方がいいのかも知れませんね。

今晩が山場を迎えそうな台風6号は勢力を落とさないまま進撃して来ていますので

予想通りといったところでしょうか。

先ほど、少し風が収まったところを見計らって先輩と船を確認して来ました。

万全の対策をしたつもりでも心配になるのが常ですね。

いつもの港の風景とは打って変わってのザッパザッパな姿は自然の強さを物語ります。

ん〜〜〜奥まで全然だめですね。

水温が下がりそうだけど、サンゴも折れちゃってそうで心配。

自然のものだから、無いと困るのが台風ですしね。

自然の事柄で折れてしまったり、影響が出るのは仕方ないのでしょう。

こちらも自然の強さを感じます。

こんなにビュンビュン吹いているのに折れないヤシの木!

西表島にいた頃に停電になり、真っ暗な中でスタッフとヤシの木が折れない様子を見て

「こうやってどんな強い風に負けないで、優しく受け入れる人間になりたいね」

と哲学的思考になっていたのを思い出します(笑)

ロウソクの光で電気もないと人間は哲学的発想になるのでしょうか。

こちらはまだ停電も無さそうですし、非常食もあるので今回は哲学人間にはならなさそう。

うちの黒猫’Sも全く哲学モードではないです↓↓↓

窓の外を見るのも飽きて(人も鳥も通らないので)ゴロゴロ。

元々、外には出さないので外に行きたい気持ちはないようですが、なんとなく退屈なのか

私が家にいるから遊んで欲しいのか、おもちゃをパソコンの前に置かれては遊びに付き合い、

事務仕事の進行を阻止されてます。

明日の朝までは付き合ってあげられそうな台風の雰囲気ですので

周囲も怪我や事故がないことを願うばかりです。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ