台風明け1発目

2021年7月27日

ごっちゃんです

今日はやっと海に行くことが来ました!!

最後の海は19日だったので・・・
1週間ぶりの海になりました。
今回の台風は長かったので、水温はガクッと下がったかと思いきや
そんな事もなく、今日潜ったエリアは1℃くらいしか
下がっていませんでした。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33.5℃
水温:28℃
波:2.5〜2m
風:北東〜東南東の風

昨日、すでに台風明けに潜っていた先輩からは特に大きな水中被害はなさそうだよ〜
っと聞いたいたので安心して入ってみると!!!
綺麗に咲いていたイソバナが!!!!
丸坊主になっているじゃないですか!!!

台風前からあまり入っていなかったのでもしかしたら台風前からこの状態?
なのかもしれませんが・・・でも、この光景にはビックリしました。

魚もどこかに吹き飛ばされているのでは?と思ったのですが魚たちは無事でした(笑)

むしろ台風前よりも多くなっている気がしましたよ!!
スカシテンジクダイもキラキラして綺麗でした〜

水底に住んでいるチンアナゴも元気いっぱいニョキニョキしてました〜

イシガキカエルウオはまだ台風の恐怖が・・・(笑)
穴の中からうるうるした目で外の様子を伺ってましたよ。

いつ見てもすごい柄ですよね〜
こんな模様が綺麗な縞模様になるんですもんね〜すごいな〜!

こちらは相変わらずどっしりとした姿でしたね!
癒しの大仏サンゴ

地形ポイントでも楽しんで来ましたよ〜
うねりがあったので若干押され戻されしながら地形を楽しんで来ました!!
天気も良かったので光のカーテンなんかも見れました♪

ラストは潜水艦で記念写真を!!
はい!チーーーーズ!!

 

と台風明けで透明度はイマイチでしたがゆっくりと楽しんで来ましたよ〜
明日ものんびりと楽しんできたいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ