こっち向〜いて♪

2021年8月22日

おばんです。

台風の影響があるとビクビクしながら朝を迎えると、案外と静かな朝5時

朝から5mの波なんて言ってたけど、そうでもないな〜と少しホッとしました。

これから波も風も出てくるだろうと気を引き締めて海に向かった本日でございます。

さて、お天気としては少し雨がぱらついたものの、基本的には天気も崩れず!

水中も穏やかだったので写真もゆっくり、小物もじっくりのんびり探せましたよ。

竹富島の南側のポイントは砂地に根がポンポンあるので、生物がいろいろ居て楽しいんです。

いつもは目移りして、手当たり次第のシャッターですが

今回はテーマを決めて写してみました!

題して!「こっち向いて♪」

昨日のモンツキカエルウオの正面顔がとっても可愛かったのでチャレンジ!

今回は正面に向くまで待つ!そっと正面に回る!そして〜〜〜

ハナヒゲさんの正面はこんな感じ。

喉の奥まで見えます(笑)目がガラスみたいで本当に綺麗ですね。

比較的こちらを向いてくれるタイプなので撮りやすいですね〜

続いてはこちら!

シマキンチャクフグの正面はこんな感じです。

お腹のぽっこり具合が可愛いですね〜。ちょいとばかしメタボな雰囲気??

目の模様が綺麗です。おちょぼ口が良いアクセントかな?

同じフグでも角ばっているのはミナミハコフグの。。。。少し若い子(笑)

もっと若い時にはみんなのシャッター音が鳴り止まないほど人気なのですが

その時期は過ぎてしまったようです(;_;)

愛想が良いのかカメラを向けると自ら正面に来る可愛いやつです。

おちょぼ口に舌が出てしまっているように見えるので、可笑しいです。

可笑しかったのはこの子も↓↓

被るホヤの付け方を間違っちゃったんです。きっと。

比較的大きな子だったので、体に合うホヤを探しきれなかったのか・・・

ホヤを横に使うという荒技!

それでも合わないのか、滑っちゃうのか・・・

だいぶ、おでこが見えています(笑)

こちらは体色が美しいナガサキスズメダイ。

ひらひらと動くので、なかなか正面が難しいのですが、お気に入りルートがあるようなので

待ち伏せ作戦に変更して狙います。

自慢の模様も見せたいようです♪

ニセネッタイスズメダイはなかなか斬新なメイクです。

ハリウッドスターみたい。目の周りも美しく彩られています。

まぁ、この子のメイクには負けちゃうかな?

パンクロックのボーカルでしょうか。

最近はこんな奇抜なロッカーもいませんが(笑)本日のメイク大賞はこの子に決定!

水中でメイク選手権を想像していると

太志は捕食者ごっこをしている様子↓

群れを狙って・・・

手を伸ばし・・・

捕まえる・・・イメージ(笑)

今晩のおかず狙いだったのでしょうか。

魚たちの『はいはいはい』っていう吹き出しが見えますね〜。

夕方になるにつれて雨と風が強くなり、港に戻る時には波も出てきました。

明日も安全を確認しながら、潜りに行けたらと思います。

うう〜ん。変な台風で困ってしまいます。。。

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ