のんびりとカメラを持って!

2021年8月23日

ごっちゃんです

今日も台風が過ぎ、吹き返しで南風が強かったですが
安全第一でたっぷり楽しんで来ましたよ♪

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:30.3℃
水温:29℃
波:2.5〜1.5m
風:南の風

今日はカメラを持って潜って来ました〜
ガイドはヘルプスタッフのゆっこにお願いして♪

久しぶりに見たイチモンジコバンハゼの幼魚
可愛かった〜♪

ふりふりダンスが上手なハシナガウバウオこの種では珍しい遊泳性なんですよ!!
このおちょぼ口が可愛い!!

まだまだ小さなサイズが居ますね〜
テングカワハギyg
サンゴがなくなるといなくなっちゃうんですよ・・・なのでサンゴは大切にしたいですね。

こちらの2匹はそっくりなんですが別の種なんですよ。
上は、メガネスズメダイで下は、クロメガネスズメダイです。

よく観察すると違いが見えてきますよ。

体験ダイビングのときにはよく紹介していた
ソラスズメダイです!!
よく見るとすっごく綺麗なんです!

こちらは目がなんだかいやらしいキンチャクガニです
大事そうに持ってコロナに負けるな〜〜って応援してくれてたのかな?(笑)

こちらは正面から見るとウミウシではなくてモコモコ毛の動物に見えちゃう
クサイロモウミウシ
肉眼だとなかなか見るのは難しいですね〜(笑)

などなどとのんびりのんびりと潜って来ました。
午後から少し風が落ち着いてきたので明日はもっと落ち着きそうですね♪

明日ものんびり楽しんで来たいと思います♪
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ