大物も見たいし、癒されたい!

2021年8月28日

おばんです。

天気も良くて、風もなくて、絶好のドリフト日和な本日。

太陽も真っ直ぐに入りそうだし、いつものあそこにも行ってみましょう!

ちょっと早めに出発したものの、ポイント上に釣り船がいたようなので

まずはサンゴの綺麗なポイントでゆったり潜ってからドリフトすることに。

今日はゲスト1名なのに遊びに来た友人ガイドたちが3名(笑)

船に5人も現役ガイドのインストラクター乗るという安心感のあるボートになりましたが

そこはやっぱり笑いも忘れないガイドが乗っている訳で。

一眼レフを持ったガイドがずっとカメラを抱えているだけ・・・どうしたのかな?

上がってから「いや〜透明度が悪くてさ〜!あははははは!」

ん???30mくらい抜けてるけど??綺麗ですけど???

ん???カメラを見ると・・・!!??

レンズキャップが付いたままのカメラが中に入っておりましたとさ。

気を取り直して大物狙ってのドリフトへ!

エントリーしてすぐに大きな出逢い♪

なんだか久しぶりに会いました(笑)

ぐるぐると回って、小魚をかき分けるように泳ぐ姿にワクワク!

正面顔も撮らせてくれる優しいマンタさん。ありがとうございます。

お口の中もバッチリ見えました!

4枚のマンタがあっちにもこっちにも現れるから目移りしちゃいますが

存分に満喫しましょう!

ルンルンで見ていると、マンタ同士が鉢合わせ!

どうなっちゃうのかな??

え?避けないの?

わぁ!ぶつかる〜〜!

・・・・お腹・・・擦っちゃったんじゃない?

可愛いマンタも捨て難いけど、ちょっと深くなっちゃうから他の子も見に行きます!

またね!ありがとうございました♪

少し流れていたものの、ゆっくり泳いで行くと何かが居そうな雰囲気!

見上げると!

バラクーダと素敵な出逢いがありました。

焦って泳ぐ様子もなく、ゆっくりと並走させてくれるので写真も撮りやすく

誰も突っ込んでいく訳ではないので、みんなでいい写真が長く撮れますね。

他にも居ないかな〜とゆっくり泳いでいると、雰囲気を察した友人ガイドたちが並走用意(笑)

ローリング探索隊がすぐに出来上がり!

さすがです!みんなありがとうございます!

すると直ぐに奥からチリンというベルの音。

見てみると・・・

バラクーダの奥に光る影。

ギンガメアジの入場です!

13m付近の浅いところで泳いでくれるので明るくて、キラキラ感がよく分かります。

一段階目の安全停止をギンガメアジと贅沢に過ごして

みんなで大喜びしながら5mでの安全停止♪

ごちそうさまでした!

3本目はみんな大好き光のシャワーで癒されます。

生き物とはまた違う、光の具合で表情が変わる地形ポイントはとても人気があります。

また、何度も見ても癒されるポイントというのも魅力的ではありますよね。

この「イーストスポット」というポイントは10年以上前からあるポイントで

どこのショップもお気に入りポイントなのですが

今の時期はキンメモドキがいつも大量に現れることで毎年有名です。海の観光地みたいですね!

どのくらい大量かと言うと

このくらい(笑)

アングル変えると壁一面!

地形の入り口にたっくさんいるので

こんな風景も

こんな感じに。。。って!友人ガイドが写り込んできた〜〜。

このポイントがお気に入りで地形と絡めて写真を撮ってほしいと言うので

はい♪こんな感じで♪

ほらほら!別のショップさんも入りたいんだから、もう出ますよ〜。

船の下に戻ってくると2cmくらいのヒラムシが泳いでいる・・・

綺麗だな〜白いヒラメみたいだな〜・・・あれ?ヒラムシなのに目がある?

口もある?もう少し近くで見てみたら

泳いでいるのでピンボケですが、ミナミウシノシタの赤ちゃんでした。

日中に見たのは初めてだったので、なんとも新鮮な出会いでした。

明日は船の定期メンテナンス日です。

8月もあとわずか。石垣島の夏はまだまだ続きます!

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

    ※2021TシャツのSサイズは完売しました。ありがとうございました。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!

 

 


トップへ