乗り合い先は誕生日ボート♪

2021年8月31日

おばんです。

太志が昨日コロナワクチンの2回目を接種したので今日は念の為、お休み。

副作用はどうかな??

先輩のボートに乗り合いにやってきました〜♪

しかも今日はこの先輩の40歳の誕生日!ん?50歳だっけ?

毎度、見た目が少し年上に見えてしまう先輩ですが、毎日みんなにイジられる素敵な先輩(笑)

おめでとうございます!

さて!海のほうは東からの風が強かったので大崎方面に♪

たくさんのボートが並んでいました。

エントリーしてすぐに

碁石がいっぱい付いたニセゴイシウツボが岩からゆらりと顔を出していました。

ウツボは顔と動きのせいで怖いイメージがありますが、結構臆病なので

そ〜っと写真を撮って、そ〜っとしておきます。ドキドキさせてごめんね!

同じく岩のそばにはまだ若いハナミノカサゴちゃん。

大人よりもヒラヒラが細いから繊細に見えますが、ちゃんと毒持ちですから

気をつけないといけませんね。

今日はホウセキキントキと遊んでみましたよ。

通称「ピノキオごっこ」

ライトをおでこや鼻の位置にあてがい、ホウセキキントキの目を見ると

キラーーーン!

目の奥が光ります。彼らも眩しいでしょうから、何度もは出来ないのですが

ちょっと面白いですよね。

なかなか寄らせてくれないジョーフィッシュはどうやら口内に卵があるようで

半開きの口をモゴモゴ。見えそうなところに行こうとすると引っ込んでしまうシャイな子

うう〜ん。もうちょっと見たかったなぁ。

ちゃんと綺麗なところを見せてくれたのは

ヤマブキハゼさん。

この子、大きいし、あまり引っ込まないどっしりタイプ。

顎の点々が綺麗だよと以前にネイチャーの多羅尾さんに教えてもらったので、この子を撮るときは顎狙いです。

アッパー狙ってます。はい。

こちらもボディーの透けるような色合いにオレンジが並んで

ガラス細工のようなデザインです。背鰭がしっかり伸びていて、実際に見ると

動きもあるから楽しいハゼですね。

岩の上に目をやると・・・

アカネハナゴイが群れていて、魚吹雪になっています。

ゲストも思わず見入ってしまう美しさ。

ゲストと同じように見入っていたのは

フタイロカエルウオくん

視線の先は

ヒラヒラと綺麗な

アカネハナゴイのオスでした。

確かに色もくっきり、艶やかだけどフタイロカエルウオ君だって負けてないよ?

くっきりさで言えば君の勝ちだよ?

昨日も居てくれたオイランヨウジが今日も

調べたら、やはり花魁模様のヨウジウオだから、この名前みたいですね。

これからも魚の面白い名前を調べて行ったら、もうちょっと魚の名前も覚えられるかも。

8月も今日で最後ですが、水温はまだ29度、気温も32度!

まだ夏を感じて潜りたいと思います。またキャンペーン中のフィッシュアイも本日が最終日です。

たくさんのお問い合わせありがとうございました!

そうそう、太志はワクチンの副作用は全く出ず・・・明日からは通常運転です(笑)

若いはずなのになぁ〜と本人もぼやいております。

ご心配をおかけしました♪

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ