穏やかなうちに

2021年11月21日

ごっちゃんです。

なにやら明日から海が荒れそうな予報になっているので
穏やかなうちに今がシーズンのマンタに会いに行ってみましょう♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:28.6℃
水温:26℃
波:2m
風:東南東の風

今日は天気が良く、透明度も良かったので気持ちよかったです。

ここのサンゴは色々な色のサンゴがあるので写真映えしますよね〜
同じ目線で撮るのも良し!

真上から撮るのも良し
テーブル状と枝状のサンゴ礁

枝状のサンゴ礁

どちらも青色のサンゴが混ざっているのでより綺麗に見えますよね♪

サンゴに癒されたら石垣島の海の観光大使『マンタ』を見に行きましょう。
今日は連休ということもあって新たに見つかったマンタポイント上にはボートがいっぱいでした!!
ざっと数えただけでも30隻弱はありましたね!!
なので、ボートのいないマンタシティポイントへ

こちらでもバッチリマンタを見ることが出来ました。

合計で4枚のマンタを確認することが出来ました。
大きなメスはお腹に子マンタが入っていましたよ!!

ボートへ戻るとお見送りマンタが来てくれました〜
みなさんマンタを見れてご満悦でした!!
『ありがとう!マンタ〜〜!!』

と今日はサンゴにマンタと癒されて来ました♪
明日は波が4mまで上がる予報です。
安全第一で楽しみたいと思います♪
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

-----------------------------

『ゆるい海フォトコンテスト』期限は今月の11月30日まで

となっています。
早い方はそろそろ潜り収めになっている方もいらっしゃると思います。
ショップのメールか公式LINEまたは各スタッフへ直接
「写真とタイトル」を1枚につき1タイトルを一緒に送って下さい。

応募点数はお1人(写真5作品・動画1作品※10〜15秒)です

ご連絡お待ちしております。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

 


トップへ