2021年潜り納め!!

2021年12月31日

ごっちゃんです。

2021年潜り納めDIVINGを楽しく潜って来ましたよ!
潜り納めはやっぱりあの方に会わねば締まらない!!
ということで今日は黒島まで行って来ました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:21.5℃
水温23〜24℃
波:2.5m
風:北東の風

まずは、竹富エリアで一本潜ってから黒島へ!!!
デバスズメダイがわしゃわしゃ〜♪

鮮やかな青と黄のカンザシスズメダイの幼魚
きれいで見惚れちゃいますよね〜♪

そして、竹富エリアを後にして黒島へ向かうと先輩ガイドから連絡が入り
『マンタがうじゃうじゃいるよ〜』とのことだったので急いで向かうと
本当にたくさんのマンタが水面でお食事中!!
急いで入ってみるとバッチリ水中からも見れちゃいました〜♪

水面のマンタを見ているとこっちからも来た〜〜〜〜〜!

とおもったらこっちからも大きな口を開けて来た〜!!

こっちからも来た〜と思ったらウミガメでした(笑)
ウミガメもクラゲを食べに中層にたくさんいました!!

なので、マンタとウミガメのコラボレーションも!!
パソコンの画面だとはっきり分かったのに写真が小さくなると・・・(苦笑)

ご飯に夢中になりすぎてこんな近くまで来てくれて大満足の2021年潜り納めになりました。

本年もコロナ禍で移動や感染対策が大変な中たくさんの方に遊びに来て頂き
ありがとうございました。

みなさんの今年の思い出の中にポラリスでのダイビングも入っていますか?

私たちもたくさんの思い出をもらった2021年!とっても素敵な年でした。

来年もまた安全に楽しく皆さんと素敵な思い出になるダイビングをご案内したいと思います。

それでは、この辺で!

良いお年をお迎え下さい!!

ダイビングショップ POLARIS       高梨太志・智恵

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ