1日黒島

2022年1月8日

ごっちゃんです。

全国的にコロナの感染者数が増えていますね。
石垣島でも感染者が増えて来ているので
今一度気を引き締めて感染対策をして、
お客様をお迎えしたいと思っております。

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:曇りのち晴れ
気温:23℃
水温:23〜24℃
波:3〜2m
風:北北東の風

今日は黒島まで朝から行って来ましたよ!
暗がりが好きなアオギハゼ
みんなで固まってましたよ。

壁にはルージュミノウミウシが!!
今日のは大きめで見やすくてよかった〜♪

浅瀬にはモンツキカエルウオが穴からこちらをのぞいてましたよ!
あれ?のぞいていたのはこっちかな?(笑)

昼前から太陽も出てくれたので、地形の中には光が入ってました。
なんだか久しぶりに地形の中に光が入っているとこを見た気がしますね!

ノコギリダイもいい感じに群れていましたよ!

やっぱり、黒島はウミガメが多いですね!
今日もたくさんのウミガメを見ることが出来ました。
合計で1、2・・・5匹も見れました!

そして、この時期の黒島といえば水面マンタですよね!
今日も見ることが出来ました♪
合計で4枚くらいはいましたね〜♪

マンタスノーケルもしてたっぷりマンタを満喫しましたよ〜

と今日は1日黒島で楽しんで来ましたよ。

明日は今日より風が弱まりそうなのでのんびち楽しんできたいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ