狙いはどっち??

2022年1月10日

おばんです。

今日はいつもと違うスタイルでのダイビングです。

と言うのも、今日は乗り合いに来てくれたショップが「THE浮遊系」のイベント中だったので

ちゃっかり便乗しました(笑)

1本目は思い切ってブルーウォーターダイビングです♫

ちゃんとフロートを上げながら、流されながらの浮遊系探し。

青く抜ける綺麗な海を心地良く流されながら泳いでいると気分は最高です!

もちろん探し物はちっちゃなちっちゃな生き物です。

プランクトンに何か付いている??

よく見ると

小さなエビがプランクトンに乗っかっていました。

彼らにとったら素敵で快適な乗り物なんでしょうね。

浮遊系は水面近くに多いとのことだったので、せっせと水面観察。

そしてこの時期は同じく水面をせっせと泳ぐのは・・・

マンタ〜〜〜!

今日はプランクトンが多くて、いろんなものが見られるなぁ。

そんなふうにプランクトンを見ていると

まるでダ◯ソンの掃除機のような吸引力で

ぐわぁぁぁぁぁぁっと食べていくマンタ(笑)

潮の境目には帯状に溜まるプランクトンやちっちゃな生き物♫

これは何かな〜と観察していると

後ろから今度はル◯バのようなロボット掃除機のようなマンタが

邪魔してすみません〜〜〜(^◇^;)

こうなったら水面にぷかぷか浮いてマンタの食事を観察します

気分はマンタの太志です。

そのうち、口を開けて泳ぎ出すかもしれません・・・

マンタの食事風景でよく見るのはこんなポーズ

急に仰向けになって

口を開けたままグルングルン

ご馳走が溜まっているところで効率よく食べているらしいです。

きっとこんなタルマワシさんたちがマンタのお腹に入ったことでしょう(笑)

今日はマンタのご馳走を観察するダイビングが出来ました。

これからマンタの捕食シーンでは食べられている側も想像できます!

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ