のほほ〜〜んと

2022年1月17日

ごっちゃんです。

『ゆるい石垣島フォトコンテスト2021』
結果発表見て頂けましたか?
まだ、見ていない方は是非こちらからご覧ください。

石垣島ゆるい海フォトコンテスト2021結果発表!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:23.1℃
水温:23℃
波:2〜3m
風:西〜西北西の風

今日は竹富エリアでのんびとで楽しんで来ましたよ♪
中層をふわ〜〜〜〜と泳いでいるキリンミノを発見!!
ヒレを広げてすごく綺麗ですね〜

歌舞伎役者のような柄が綺麗なケラマハナダイのオス
背鰭の赤点がまた綺麗ですね。

ハゼのリクエストを頂いていたのでハゼも見て来ましたよ!!
尾鰭が綺麗なリュウキュウハナハゼ

その下をよく見るとヒレナガネジリンボウがいましたよ〜
今日も背鰭をぴーーーーーんとなってましたよ!

この辺は見た目がそっくりでちょっとわからないですね(笑)

こちらはヤノダテハゼのおちびちゃん
チャームポイントの尾鰭カラーがまだ出てないくらいのサイズ

こちらは尾鰭のカラーが出ている個体だったのですが、色々と欲張ったら尾鰭が映っていませんでした(笑)
よく見るとわかる人にはわかるかな(笑)

ラストはウミヒルモに隠れるユキンコ!
冬ぽくてこの季節にぴったりのマクロ生物ですね!

と今日は竹富エリアでのんびり楽しできました♪
明日からは愛船『ロイヤルスター』のメンテナンスになります。
ピッカピカにするぞ〜〜〜!!天気がイマイチそうだけど・・・(苦笑)

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ