津波注意報が出ていました。

2022年1月16日

おばんです。

昨日のトンガの噴火に伴う津波注意報が石垣島にも出ていました。

たくさんの方にご心配をして頂き、ありがとうございます。

私たちはもちろん、船も店も石垣島全体も問題ありません!

トンガの噴火の影響がここまで来るとは凄いですが、現地の様子も気になります。

以前にトンガ人と働いていたのですが、身体も大きく心も大きな優しい巨人。

彼らの安否が気になります・・・

そんな事とは知らずに

昨日の夜はMOSSDIVERSが開催したライトトラップにお邪魔してきました。

水中で光るライトの灯りを利用して

いざ!#ウキぷか にチャレンジ!

今回は黒ちゃんにチャレンジしてもらいました〜

うんうん!気持ち良さそう!

私「ちょっと手をバタバタさせて見て〜」

黒ちゃん「OK~~~」

おおお!羽が生えた!

エンジェル黒ちゃんが出来ました。

私「次は足もバタバタしてみて〜〜」

黒ちゃん「OK〜〜〜」

さすがにブレました(笑)

でもアオミノウミウシみたいになりました。

楽しい遊びですね。またやりましょう!

この後、家に帰ってから夜中に津波の注意報が出ました^^;

今日は14時まで津波注意報が解除されませんでしたので、午前中に学科講習だけとなりましたが

安全第一ですから、致し方ありません。

何かあってからでは遅いので、慎重に越したことはないです!

さて、今日はオープンウォーター講習とエンリッチ講習の確認テストと

器材のセッティングの演習をしました。

二人ともしっかりe-ラーニングで勉強してきているので確認テストも満点だし

とってもスムーズ♫

早く海でいろいろ試したいですね!

あ!昨日ついに発表された

「石垣島ゆるい海フォトコンテスト」の結果はご覧になりましたか?

受賞された方にはこの後、ご連絡をさせて頂きますね!

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ