久しぶりの海

2023年2月14日

ごっちゃんです

昨日までの石垣島は天気も良く気温も高く室内はクーラーをつけないと暑いくらいだったのですが
本日は、すっかり冬モードの石垣島でした。
久しぶりの海はいい天気で迎えたかったのにな〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:朝方雨のち曇り
気温:18℃
水温:23℃
波:2.5〜4m
風:北の風

北風バァーバァーだったので、穏やかな東海岸エリアでのんびり潜って来ましたよ♪
東海岸と言えばこれ!ソフトコーラルの群生。

ダイナミックな地形も見所の一つですよ〜♪

個体数の少ないアミメチョウチョウウオも見ることが出来ましたよ♪
結構移動範囲が大きいので追いかけながら止まる瞬間を狙わないとうまく撮れませんよね〜

こちらはまだまだ白化中のハマクマノミのお家
綺麗で映えるからいいのですが、イソギンチャク的には・・・どうなんでしょうか?

イバラカンザシを背景にできるシュチュエーションが東海岸は多い気がしますね♪

ニシキフウライウオはペアで発見!!!

メスは腹ビレで卵を上手に抱卵してました♪

沖ではアオウミガメを見ることも出来ちゃいましたよ〜

などなどと東海岸も見所がたくさんあるのですが、なぜだか「今日は東海岸です!」と言うと
心なしかみなさんテンションがあまり上がらないのはなぜだ??
テンション上げて行きましょう♪

と久しぶりの海も楽しくのんびり潜ることが出来ましたよ♪
明日も風が強そうです。
安全第一で楽しみたいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.2.18(土)〜2.23(祝木)

2023.3.10(金)〜3.16(木)


トップへ