春のコブシメ!!

2023年3月18日

ごっちゃんです

今日は昨日までのポカポカ陽気はどこかに行ってしまって
北風がピュ〜〜〜っと吹きましたね
思ったよりも波は上がらなかったのでよかった〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り時々晴れ
気温:22.5℃
水温:23℃
波:1.5〜2m
風:北の風

今日は昨日空振りだったコブシメを狙って潜って来ましたよ〜
青い海で朝から気持ちよかったですね!

コブシメが集まるであろう場所へ行くとサンゴの中からデバスズメダイが一斉にお出迎えを
してくれました♪

デバスズメダイを見ていると、どこからともなくメスのコブシメがユビエダハマサンゴにタマゴを産みつけに来ました!!
どこに産みつけようか見定め中!!

産みつけ場所が決まって、産みつけます!となったら後ろから2匹のコブシメが!!

この産卵期間中のコブシメはダイバーに対して警戒心が薄いので、コブシメとの距離がすごく近くになることが!!
今日もこんなに大接近してくれました♪

などなどとコブシメをたっぷりと満喫することができました♪
他にはヨナラ水道でマンタを狙ってみたり。マンタ不在でしたが・・・
ウミウシポイントでウミウシをたくさん見つけたり。見つけたのはCHIEですが・・・

などなどと風が強かったですが、安全に潜ることができました♪

明日は風が落ち着きそうですが、明日も安全第一で楽しんできたいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.4.2(日)〜4.16(日)


トップへ