ヨナラウィークでヨナラ三昧

2023年3月19日

おばんです。

今日の石垣島です。

天気:晴れ時々くもり

気温:23℃

水温:23℃

風:東のち南東

波:2mのち1.5m

風がコロコロ変わって暖かくなったり、涼しくなったりと忙しい石垣島です。

先日のザトウクジラの興奮が冷めやらない私はクジラグッズを見ては浮かれている最近です(笑)

さてさて、そんな浮かれている場合ではありませんね。

こちら石垣島ではマンタの季節なんですから!マンタに浮かれなくちゃいけないんですから!

ということで昨日に続き、ヨナラでマンタトレイン狙いです♪

今日のゲストはマンタ狙いのゲストONLYだったので、思い切って朝からヨナラへGO!

当たり前ですけど、誰も居ない〜〜。貸切で潜ります!

流れをチェックするとなかなかいい感じに流れていて、潜りやすそう!でも透明度は相変わらず・・・

迷っていても仕方ないので、早速エントリー!

心地よい流れに身を任せてしまうと「あ!」と言う間に根を通り過ぎてしまうので

ここはふわふわと軽いフィンキックを続けながらキープします。

んんん・・・あっちにもこっちにも居ない・・・

出勤前なのかしら?

ちょっと待ってみるものの、白い砂地を満喫した1本目でした

でも今日はヨナラ三昧ですから、諦めません!

たっぷりの休憩と水分補給で準備万全!

マンタに会いたい思いが通じますように!

すると!

影が!!

思いが通じたのか、優しい子が現れてくれました♪

トレインとは行かなかったものの

とっても優しい子で何度もゲストの上を通ったり、じーーっとモデルになってくれたり♪

皆さんもきちんと正座して写真撮影に臨んでおりました(笑)

たっぷり20分満喫させて頂きました。ごちそうさまでした♡

明日からは仲良しショップさんがマンタ三昧ツアーで来店してくれます。

せっかくだからいろんなマンタを楽しんでもらえたらいいなぁ〜。

明日もいい天気になりますように!

 

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.4.2(日)〜4.16(日)


トップへ