マンタ観光大使とバラクーダ宣伝部長でした!

2023年3月20日

おばんです。

朝から降った雨が止んで、何事もなく出港したものの、昼にはまた雨が降った本日です。

今日の石垣島

天気:くもり時々雨

気温:26℃

水温:23℃

風:南西

波:1.5mのち1m

今日からショップツアーで「ゴリラハウス」御一行様がいらして下さっています。

去年から「マンタツアーやりたい〜」とヨナラの砂地マンタや黒島の水面マンタをご希望頂いていたので

ここは見せてあげたいところです!

まずは水面マンタを狙って探すものの、影は見えず・・・

一時間ほど水面を凝視しても見つからないので、切り替えてヨナラ水道へ。

相変わらずの透明度ですが、昨日も居てくれたことに期待してエントリー!

ボッチャ〜〜ン!!

すると真下に大きなイソマグロ!ワイドレンズの空気抜きが間に合わずゲストさんと指をさして

「大きいね〜!」のリアクションで証拠写真もありませんが。

大きい上に砂地に居たせいか、反射の兼ね合いで少し白っぽくて一瞬、サメかと思ってしまいました(笑)ビクビク。。

全員が揃ったところで、マンタを探してレッツゴー!

おお!すぐ真下を通っていく子を発見したけど、動きが素通りっぽいので手だけ降ってご挨拶♪

戻ってきてね〜〜なんて下に向かって声を掛けていたら

目の前に大きな影がたくさん!

わぁ??!!と思ったら

バラクーダ御一行様でした。

不意を突かれたので、ちょっとびっくりですがゆっくり泳いでいるので一緒に並走して見ました。

ゲストも太陽とバラクーダを楽しんで撮っている様子。

ちょっと泳いだら追い抜いてしまいそうなほど、のんびりバラクーダはたっぷり姿を見せてくれた後に

ゆっくり深い方へ降りて行きました。かっこいいなぁ〜

あ、マンタ探さなくちゃ。

透明度がイマイチなので、ちょっと先の岩でも一瞬マンタの影に見えてしまうのが悲しい。

小さなヒレの動きも見逃さずに、ゆっくり深度を下げて着底。そーっと近づくと

岩じゃなくて、ちゃんとマンタでした(笑)

そのまま着底して待っていると

皆さんの真上で優美な姿をご披露頂きました。

さすが石垣島の観光大使ですね!ツアーの皆さんの心を鷲掴みにするべく

一人一人に「いらっしゃいませ〜♪ようこそ!石垣島へ〜♪」と言っているようなスローペース。

写真撮影にも快く応じるアイドル姿に頭が下がります。ほんと。

あ、実際に下げました。お世話になってます〜!

私の横はスーッと通り過ぎて

「あ、お疲れ様でした〜」って感じでした。はい、お疲れ様でございました!また明日もよろしくお願いします!

今日は合計5枚のマンタの歓迎を受けて、うち1枚は戻ってきては観光大使のお仕事をバッチリこなすアイドル!

この時期は本当によく働く観光大使です。

明日も期待しちゃいそうです☆

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.4.2(日)〜4.16(日)

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

5/8(月)〜5/11(木)

6/15(木)〜6/18(日)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

5/17(水)〜5/20(土)

6/15(木)〜6/18(日)

7/15(土)〜7/18(火)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/1(日)〜10/4(水)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ