ラブラブ!!!

2023年3月25日

ごっちゃんです。

なんだか久しぶりにブログを書く気がしますね。
今日はじっくりとマンツーマンダイビングを楽しんで来ましたよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り時々晴れ
気温:25.6℃
水温:24℃
波:1.5〜2m
風:北東〜東北東の風

今日のリクエストは『ウミウシ』と『コブシメ』

まずはウミウシから!!
久しぶりに見ましたね〜
ターコイズミノウミウシやっぱり綺麗ですね〜

こっちではタテスジキヌハダウミウシが産卵中でした!!

今が旬ですね!!
ピカチューウミウシことウデフリツノザヤウミウシを2匹発見!!

なんか2匹の距離が近くてラブラブしてるな〜と思っていたら交接してました!!
上から見るとこんな感じでお互いの右側から交接器を体外へ出して交接をします。
ウミウシは雌雄同体のですよ!!

などなどとたっぷりウミウシダイブをしたらお次はこちら!!
そう!コブシメです!!
雄のこの子はイライラしていたのか怒ってましたね〜

メスが卵を産みつけているときはそっと見守ってました♪

狭い狭いサンゴの隙間に上手に足を入れて産みつけていました♪

産みつけ終わるとまたメスの側でシャーーーーーーってなってました(笑)

などなどと今が旬のラブラブを楽しんできました♪
まだまだラブラブな時期は続きます♪

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.4.2(日)〜4.16(日)

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

5/8(月)〜5/11(木)

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

5/17(水)〜5/20(土)

6/15(木)〜6/18(日)

7/15(土)〜7/18(火)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/1(日)〜10/4(水)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ