GWが始まりました!

2023年4月29日

おばんです。

今日も良い天気で最高の気分の中でGWを迎えることが出来ました!

天気:晴れ

気温:27℃

水温:25℃

風:南

波:1.5m

天気が良いと水温も暖かく感じるのは何故でしょうね〜。

やっぱり太陽の力は偉大ですね!

大きなカメに遭遇すれば思わず記念撮影だってしたくなりますよ。

すっごく眠いのか全く動かない(笑)

アオウミガメも太陽のポカポカを感じている様子

よく見ていると、ゲストが指を指しています。

何かな??と

覗いてみたら

背中にピッタリとイシガキカエルウオ♪

仲良しな感じがして素敵。

こうやってみるとカメの首ってシワシワですねぇ(笑)

可愛い2匹の様子が微笑ましくて、のんびりと水中散歩が楽しめました。

サンゴのリクエストがあったので、行ってみたものの

去年の白化の影響が未だに色濃く残っており、あの鮮やかで美しいサンゴ畑になるまで少し時間がかかりそうです

一昨年のサンゴを知っていると悲しい風景にも見えますが、魚たちには食事場になっており

悪いことばかりではないのかもしれませんね。

でも・・・やっぱり。早くあの光景を取り戻したいと願っています。

これだけ天気が良いと地形ポイントに入っても光が射して綺麗です。

光さして綺麗だし、これはマンタに会って太陽マンタを撮れるのでは??

ということで、マンタポイントへ(笑)

みなさん、お利口さんダイバーです。

くるくると回ってくれるマンタが4枚

みなさんの頭上を往復するのが2枚

そして帰りにまた1枚

なんとも豪華に最初から最後までマンタ尽くしのGW初日でした♪

もちろん、太陽マンタも撮れました!

帰りも気持ちよく気分良く戻れました♪

あ、でも太陽が出ていても水温は25℃くらいなので・・・

ショートパンツはちょっと涼しいかもしれませんよ(笑)

明日はどこに行こうかな??

 

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

5/8(月)〜5/11(木)

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

5/17(水)〜5/20(土)

6/15(木)〜6/18(日)

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ