下の渦巻きが気になる・・・

2023年5月25日

ごっちゃんです。

今日も石垣島はいい天気!!
本当に梅雨入りしたのか?と思うほどです。
ん?去年が異例で今年が例年か!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:29.3℃
水温:26℃
波:1m
風:南東の風

今日は島周りでのんびり楽しんできましたよ〜
まず、岩の下にはワニみたいな魚が!!!

目をクローズアップして見ると不思議な模様をしているんですよ〜
地味にこの柄は個人的に好きです♪

先日から居着いているタツノイトコですが
ないやら少しお腹がデカくなってる気がしますね♪

ハナビラクマノミは大切に卵をそだtれていましたよ〜
中身はすでに目はもちろん体もしっかりと出来ていてもう少しでハッチアウトですね♪
今度、ハッチアウトの瞬間を捉えたいな〜

コブシメもまだまだ健在です!!
例年よりも期間が大幅に伸びていますね。

むかしはマンタよりも海亀をゲストご紹介させて頂きました!
今では海亀を見せる方がマンタ見せるよりも確率がが高いですね。

と今日は島周りでのんびり潜れました!!
明日も楽しく潜ってきたいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

5/17(水)〜5/20(土)

6/15(木)〜6/18(日)

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ