台風対策本格モード!

2023年5月28日

おばんです。

暑いです、ほんと。

でも、今日は雨がパラパラ降ったり、風が強くなったりと台風の予感を感じさせますね。

天気:晴れたり小雨がぱらついたり

気温:28℃

風:北東

波:4m

今日は台風2号の影響でノーゲストになってしまいましたので、早々に台風対策です。

今回は大きな船もあるので、ドキドキの海上対策です!

モスダイバーズのスタッフもお手伝いに来てくれました!ありがと〜〜!

クモの巣のようにあっちにもこっちにもロープを張り巡らせて

各方向からの強風に備えます。

ロープは各店のスタッフたちが一生懸命運ぶんです。

50キロニュートンに耐えるビットにぐるぐるロープです。

しっかり海の上に停めたら・・・

そう・・・

泳いで帰るか、ロープを渡って帰ってくるしかない。

さぁ、太志はロープを走って帰ってくるらしい!

ナニ?そんなシルクドソレイユみたいなこと出来るの?

ワクワク!

・・・・・

そんな曲芸はなかったです(笑)

それを見てMOSSのリュウイチもチャレンジ

お?!

いい感じか?

だめかーい!

続いてユウゴ

大きな足で安定感のあるスタート!

だめかーい!

続いて再び太志

もう体がナナメ(笑)

なぜか男子たちはこういう遊びが好きですよね・・・

この後、車に乗って帰るっていうのにビッチャビチャになって遊んでます(笑)

船から帰ってきたのに、また戻ろうと渡るって(笑)

いっぱい遊んだ後は・・・

いや、いっぱいお仕事した後はたっぷりランチでエネルギー補給!

新しく出来た焼肉屋さんが26日からランチも始めたので早速行ってきましたよ。

ショップから歩いて行けるところにある「たかむく」さん♪

私とユウゴは生姜焼き定食

太志は日替わり定食でチキンカツ定食

ここはユウゴが大好きな言葉が並ぶ「ご飯大盛り無料!おかわり無料!」のランチ

さぁ!食べるぞ〜っていう雰囲気ですね。

夜のメニューも美味しそうでした♪

明日はまだ台風まで時間がありそうなので、店周りをお片付けです!

頑張ろうっと!

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

6/15(木)〜6/18(日)

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ