台風接近中〜

2023年5月30日

おばんです。

台風2号のノロノロ具合に呆れています。

風が強くなってきたものの、雨はまだ本格的には降っていませんね。

ドキドキしながら通過するのを待つしかありません。

天気:くもりのち雨

気温:28℃

風:北東

波:7m

今のところ6月1日が一番ひどくなる予報ですが、なんとも言えません。

先日、TUSAで新しく出た女性用モデルのマスクをモニターしてみました。

私はTUSAでは女性モデルの「ティナ」を使っていました。

コンパクトでカラーバリエーションが女性らしく、日本人の顔に合いやすいとのことでした。

顔に跡がつきにくいので、お気に入りでした。

太志は現在、TUSAのフレームレスマスクを愛用中。

今回、モニターしたのは「INO」という新しく出た女性に合わせた仕様のもの。

マスクには曇り止めシートを貼っています。

今回はクリアガラスにしてもらったのでUV加工のタイプとは違います。

マスクストラップの付く位置がフレーム寄りではなく、顔に近いシリコン側に付いているのがポイントです。

これによってストラップを締めた時にマスクのフレームがよれることが無く締まります。

また、締めた時のカチカチという感触がありませんね。

水中で見るとよく分かりますね。

顔にぴったりとシリコン部分がくっついているのが見えますか?

ストラップも頭にフィットするようなデザインです。

容積が小さいので水が入ってもクリアがしやすいのが良いですね。

試しにいつも丸マスクを着けている黒ちゃんにも試してもらいます。

お!似合いますね。

視野は思ったより広い!と感動の様子。

では若い女の子にも

普段はクリアマスクの子なのですが、視野も広いので窮屈感はないみたい。

形が日本人に合っているので、鼻を摘んで耳抜きするタイプの人にはちゃんと摘めることも大事なポイント。

ちなみに女性モデルは男性ももちろん使えるのですが・・・

もし、買う時にはちゃんと合わせて見ることが大事ですよ。

森さんにはちょっと窮屈みたい。

マスクは必ず合わせてみてから買いましょう!

もし、スタッフが使っているマスクが気になったら声をかけて下さいね!

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

6/15(木)〜6/18(日)

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ