6月最終日!!

2023年6月30日

ごっちゃんです

あっという間に今日で6月最終日です。
今月も事故なく楽しく潜ることが出来ました!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.5℃
水温:27℃
波:1.5m
風:南の風

今日は南風が予報より強く吹いていたので、波のないところを選びながら楽しんで来ましたよ♪

まずはサンゴポイント!!
折り重なったサンゴが綺麗なリュウキュウキッカサンゴや

色々なサンゴの集合地帯も楽しんで来ましたよ♪

アオサンゴの仲間は真っ白なポリプを咲かせてとても可愛かったですよ♪

コモンシコロサンゴにはなんだか強そうな名前のクロオビアトヒキテンジクダイ
1匹は口内保育をしていましたね!!
どっちが保育しているかわかりますか?下の子が保育しているんです!

サンゴが元気なところにはチョウチョウウオが多いですね!!
ウミヅキチョウチョウウオや

黄色の体に水色のラインが入って綺麗な
スミツキトノサマダイ
↑チョウチョウウオってついていませんがチョウチョウウオの仲間ですよ!!

チョウチョウウオ(上)といっちょに居たのは
出会う機会が少ないクラカケチョウチョウウオ(下)を発見!!

このパンダ顔がなんとも言えないですよね♪

太陽が出たタイミングで地形にも入って来たのですが、地形ないで素敵な出会いが!!!

シモフリタナバタウオと出会うことが出来ました♪
かなりシャイな魚なので、ゆっくり観察したり写真を撮ることが難しいのですが
今日はゆっくり見ることが出来ました♪

と6月最終日も楽しく潜ることが出来ました!!
明日からは7月スタートです!!
安全第一で楽しみたいと思います♪
では今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ