夏のポイントへ!!

2023年6月29日

ごっちゃんです

今日は夏らしい天気が戻って来ましたよ♪
透明度も良く気持ちよかったです♪

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.5℃
水温:27℃
波:1.5m
風:南の風

干潮時に水が良くなるポイントへ行って来ましたよ♪

サンゴに群れる魚たちを見たり

ここのキンメモドキはいい感じに群れていましたね〜
太陽光でキラキラに!!

2匹のハダカハオコゼがこっそり隠れていました!!
1匹はたらふく小魚を食べたのかお腹がパンパンでしたよ(笑)

砂地には小さな生物もいましたよ〜
小さなハタタテギンポの幼魚は目がクリクリして可愛いよね〜

擬態精度の高いコノハガニ
この擬態はいつも感心させられますよね!!

ここのサンゴポイントは元気のいいサンゴが多いですね♪

お家の周りをサンゴで囲まれたハマクマノミハウスを発見!!
贅沢ですね〜

木漏れ日サンゴも撮って来ましたよ♪

辺り一面サンゴがびっしり!!!
最高の光景ですね♪
この光景を長く見ていたいですね♪

サンゴの森には小さくて可愛いテングカワハギygを発見しましたよ!!
去年はもっと出てくるの早かった気がするんだけどな〜
これからはテングカワハギの群れが見れるかな♪楽しみだ!!

サンゴの間に出入りしていたのはセダカギンポyg
可愛くていつまでも見ていたかったな〜
今度行ったらまたいるかな〜

と透明度の良いポイントを選びながら楽しむことが出来ました♪
明日も南風が強く吹きそうですね。
安全第一で楽しみたいと思います!!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした〜〜〜〜

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ