フィンの行方は何処??

2023年7月26日

おばんです。

台風の影響が少ない石垣島です。

かなり逸れたおかげで大事には至っていませんので、ご安心下さい。

おそらくは貨物船の影響は出るかと思いますので、しばらくはスーパーの棚は寂しいでしょうが(笑)

いつもよりはずっと物が潤沢にあるので、今回の台風はそんなに色々しんどくなさそうですね。

ユウゴにとっては2回目、アミーにとっては初めての台風だったのでいろいろと買い込んでいるようです。

あるに越したことはないですしね。

そんなアミーですが、フィンはワープのminiを履いています。

左右を色違いにしていて、ウエットスーツも目立つので、どこにいてもアミーを見つけられます(笑)

まだスキル不足があるので、フィンキックは練習中ですが頑張っていますよ。

主に私たち一般ダイバーが使うのは「フラッターキック」「フロッグキック」ですね。

フラッターキックはクロールのキック、フロッグキックは平泳ぎのキックと

イメージしてもらうと分かりやすいかと。

他にも穴の中を潜る時に使うキックなんかもありますが、普段はあまり使いません。

もちろん、フィンキックが上手になれば疲れないでよく進むし、砂を巻き上げないで泳げたり

良いことずくめ!

アミーはフロッグが少し苦手なようなので、綺麗に泳げる練習中。

フィンのしなりと力の入れ方のバランスが少し違うなぁ〜と思っていました。

こちらがアミーのフィンです。

フットポケットも柔らかいので、ミューを履き慣れた方には違和感なく履けますね

そして、アミーが泳いでいて気になった違和感の正体。

写真をよく見てみて下さい。

目の錯覚ではありませんよ。

そうなんです。

サイズが違いました(爆笑)

しかも本人は今日まで気付かなかったらしく・・・

いつ取り違えたかも覚えてないそうで・・・

果たして・・・彼女の・・・片方は。。。どこに??

皆さんもサイズ・・・確かめてみては??(笑)

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ