いつ見ても何回見ても。

2023年7月28日

おばんです。

今日は台風の名残りのような風が吹いていた石垣島です。

今日の石垣島

天気:晴れたり雨になったり

気温:30度

水温:28〜29度

風:南東

波:5m

今回の台風でほとんどのゲストがキャンセルになってしまったので、ポラリスのゲストは1人だけ・・・

台風明けの片付けもあるので、今日は乗り合いに行ってきました。

往復は風も当たるところを通らなくていけないので、少し揺れましたが

風を避けた島陰に入るととても穏やか!

しかも透明度が抜群で、どこに入っても抜けるような青さ!

水温も極端に下がらなかったので快適そのもの♪

確かに今回の台風はそんなに大きな被害を出すような感じではなかったですね。

地形に入った時にはしっかり光も入るし

ハナゴイがたくさん群れるところに貸切だったり

結構・・・というよりはかなり「良きかな」

ガラスハゼの産んだ卵をゲストと頭を付き合わせて覗くと

もう、一個一個に目が出来てる!

あんな小さいガラスハゼから産まれたんだから、子供もちっちゃいんだろうな〜。

自分のお気に入りのムチカラマツに辿り着くといいね!

こちらは一人暮らしだったハマクマノミ

誰か素敵なメンズが辿り着きますように。

近くには可愛いサイズのアオウミガメが♪

全く逃げないでポーズを撮ってくれたり、記念撮影に応じてくれたりと

なんとも神対応のアイドルでしたね。

そして石垣島のアイドルで観光大使と言えば、マンタですね!

しばらく出待ちするのかな?なんて思っていたら、すんなりと現れて優雅な姿を見せるべく

ダイバーの頭上を大きめにまわってくれるサービス精神の多い子でした。

そんなマンタは何度見ても感動するし、観察してても飽きませんね。

それは私たちガイドも同じでして・・・

今日、乗り合いをさせてもらった船長さんも

しっかりバッチリ撮ってます。

いいポジションですね〜

しっかり撮ってます(笑)

あれ?ゲストが増えてる?(笑)

カメラの次はGoProも回してますね(笑)

今日のマンタはみんなでしっかりじっくり見ることが出来たマンタでした♪

明日は少し風も波も落ち着く予報だけど、如何せん次が来ていますね(爆笑)

もう少し間を開けてくれてもいいんだけどなぁ・・・

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ