内湾を楽しむ

2023年8月27日

ごっちゃんです。

なんだか、今日は天気は不安定でしたね。
午前中はいい天気で気持ちよかったのですが、お昼を食べている頃から
雲行きが怪しくなってきて・・・雨です。
風も変わるし・・・こんな時は無理をせず楽しむのが一番です!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れのち雨
気温:33.2℃
水温:29〜30℃
波:1.5m
風:南東〜北西の風

今日は内湾で楽しんで来ましたよ♪
大きなコモンシコロサンゴの上ではスズメダイが賑やかにしてましたよ!!!

こちらのサンゴではデバスズメダイがどっさり!!
これでもかというくらい群がってましたよ!!

そんな、デバスズメダイを狙いにインドカイワリがウロウロ
デバスズメダイはサンゴの間に隠れるようにしてましたね(笑)

ヒレナガハギの幼魚も見ることが出来ましたよ!!
体にバランスが悪いのがなんとも言えない可愛さ♪

イチモンジコバンハゼの幼魚はサンゴの間の間にひっそり隠れているのを見つけましたよ〜

こちらもサンゴの間の間のさらに間をちょろちょろとしていて
観察するのも一苦労ですね。

そして、こちらは先日お客さまに見つけてもらったヨスジリュウキュウスズメダイ
尾鰭の黒いハートがキュンポイントですね♪

などなどと安全第一で楽しむことが出来ました♪

明日からも天気が不安定になるかもしれないので、安全第一で楽しみたいと思います。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ