嵐の前のポッチャリマン

2023年8月31日

ごっちゃんです

今日は先輩ショップに乗合させて頂きました。
その先輩が本日誕生日だということで、あの方がお祝いに
来てくれましたよ!!

ポッチャリマンです!!
相変わらず青空が似合いますね〜
M先輩おめでとうございます!!

そんな、本日海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:34.7℃
水温:30℃
波:3m
風:北東の風

今日はマンツーマンでノン美〜〜〜〜〜〜〜〜りと楽しんで来ましたよ!!
まずは、ちっちゃ〜〜〜〜〜〜〜いラベンダーウミウシ
可愛かったけど小さい(笑)5mm程度しかなかったですね!

先日見に行ったら居なかったホシゾラワラエビは今日は見れました!!
どこに隠れて居たんだろうな〜?

うっすら緑がかったナガレハナサンゴに隠れて居たのはニセアカホシカクレエビです
まだ小さな個体だったので、小さいし透明で見づらかったですね(笑)

チェック柄のジュウモンジサラサハゼ
よーく観察していると水底の砂頬張ってエラからぱらぱらぱら〜って出す仕草が
なんだか小動物ぽくてかわいいんです!!

浅いところにはスズメダイがたくさんです!!!
ここのデバスズメダイは美しいですよね〜

サンゴの下にはクロメガネスズメダイの幼魚がいたり

ソラスズメダイspもサンゴの間をウロウロしてましたよ〜
ブルーがとっても美しいですよね!!

今日も見に行っちゃいました♪
ヨスジリュウキュウスズメダイ
今回の台風でいなくならないといいんだけどな〜

ちなみにこっちがよく見るミスジリュウキュウスズメダイです。
どこが違うかわかるかな〜?
探してみてね!!

と台風9号と台風11号の間で潜って来ましたよ〜
明日は11号がくるのでその対策をしたいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ