地形とクマノミの日

2023年8月30日

ごっちゃんです

今日は台風9号の影響で風が強かった〜
でも、島陰に入れば落ち着いた海況で潜ることが出来ました!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:34.1℃
水温:30℃
波:3〜4m
風:東南東の風

まずは、カクレクマノミ♪


太陽とカクレクマノミのポストカード風

せっせと産みたて卵をお世話してましたよ♪
こっちはもうすぐ生まれそうな卵をお世話中でした!!

セジロクマノミは誰にもバレないように岩の裏側に卵を産みつけてましたよ!!

地形も楽しんできましたよ〜

地形から溢れる光がシャワーのように降り注ぎ込んで来てました!!

思わずゲストも光のシャワーを浴びに光の中に吸い込まれてましたよ♪

地形の中には美しい姿のシモフリタナバタウオを発見!!
光が苦手な魚なのでなかなか紹介するのは難しいのですが、上手に紹介することが出来ました〜♪

そして、地形を出るとそこではチョウチョウコショウダイygが!!!
フリフリダンスがもうなんとも言えない可愛さでキュンですね♪
いつまで居てくれるかな〜

などなどと今日も安全第一で楽しんで来ましたよ〜
台風9号は過ぎ去りましたが・・・次は台風11号が迫って来ますね・・・
各予報などを注意しながら楽しみたいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 

 


トップへ