不安定な天気

2023年9月22日

ごっちゃんです。

昨日は全国的に不安定な天気だったみたいですね。
石垣島もここ最近不安定な天気が続いていますね〜
晴れてて気持ちいいな〜と思っていたら急に大雨とかあるので
少し怖いですね。安全第一でたのしみたいと思います

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
波:1.5
風:東北東〜東の風

 

まずは、透明度の良いところで癒されましょう♪
デバスズメダイも気持ちよさそう♪

イソバナも青い海に綺麗に咲いてました!!

前回までいなかったハタタテダイの幼魚が3匹も!!

ハタタテダイの幼魚と同じところにハタタテギンポの幼魚も一緒にいましたよ〜

そんな可愛い魚を見ていたら可愛い子がふらふら〜っと
このつぶらな瞳がかわいいよね〜

スカシテンジクダイは根を覆うほどに!!
そんな、スカシテンジクダイの根には見張り役が・・・

そう!アザハタです!!
このアザハタがいるおかげでスカシテンジクダがいっぱい残ることができるんですよ!!

オドリハゼは胸鰭を綺麗に踊らせていましたよ〜

今日はいつも以上にニョキニョキしてますよ〜
第5の黒点も丸見えです!

ウミガメはのんびりお昼寝タイム中でした♪

そんな、お昼寝ウミガメを見た後は〜

石垣島の観光大使に会いに行ってみましょう!!
エントリーして根に着くと既に2枚のマンタが

目の前でグルングルン回ってました!!

私たちの真上を何度も通ってくれるという大サービスしてくれました♪

ゲストもマンタにかぶりつき!!
大満足でしたね〜♪

と観光大使に会えて大満足の本日でした〜

明日も天気が不安定になるかもしれないので安全第一で
楽しく潜りたいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ