晴れ女様達2人にかかれば

2023年9月30日

ごっちゃんです

今日は朝から雨が降っていて、どよーーーーんとした雲空でしたが
到着ダイブ希望の晴れ女様をお迎えに行き再出港すると、嘘みたいにどんどん晴れて
ランチタイムにはこの通り・・・


すっかり青空に!!もう、怖いですね(笑)
晴れ女様伝説はまだまだ続きます(笑)

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:雨のち晴れ
気温:30.9℃
水温:29℃
波:1.5m
風:北〜東の風

1本目はまだ晴れ女様達がまだ到着していなかったので、ご覧の通り
ヒレナガネジリンボウの背景が黒くなってしまうくらい水中も暗かったのですが

石垣島に飛行機が到着したくらいから(時間的に)水中は明るくなって
この通りスカシテンジクダイがきらきらと!

ハマクマノミの周りにはスカシテンジクダイが取り囲んでキラキラを演出してくれてました!!

サンゴの間にはダルマハゼがいましたよ〜
今年の6月くらいから観察している子で最近は全然卵の保育がなくなってますね。

綺麗なイソバナには可愛いクダゴンベがいましたよ♪
大きなイソバナに住んでいるので探すのが大変ですが(笑)

根には可愛いフタイロハナゴイの幼魚に

ケラマハナダイの幼魚も見ることが出来ました♪

晴れ女様達のお陰で太陽が出てくれたので、地形ポイントへ

 

サブマリンを見るには程よい透明度でいい感じでした!!

カンザシヤドカリの背景にはウミギクモドキ
このシチュエーション大好きなんですよね〜

地形にははバッチリ光が差し込んで気持ちよかったですね〜
中には珍しいイシガキダイが逃げもせずに写真を取らせてくれました♪

出口は青く気持ちよく地形を通り抜けることが出来ました♪

と今日の朝は雨でどうなるかと思いましたが、晴れ女様達のお陰で
晴れて気持ちよく潜ることが出来ました♪

明日もきっと晴れるはずなので気持ちよく潜りたいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ