透明度が良いと気持ち良いですね!

2023年10月22日

おばんです。

昨日から透明度が良くて気分が良い毎日です♪

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:27度

水温:27度

風:東

波:2m

いつも潜っているポイントでも行く方向を変えるとまた違う雰囲気になりますね!

今日はスカシテンジクダイのわんさかぶりをを見て、ちょっとまだ夏を感じます。

最近は水温と気温が同じことが多くて、風が吹くと少し涼しいので

なんというか・・・ちょっと『秋』を感じております。

北海道では雪が降ったとか!

こちらはスカシテンジクダイの吹雪で気持ち良いなぁ〜。

南国で良かった(笑)

みなさんもスカシテンジクダイを撮って夏を感じているかな?

今日は透明度が良いので、太陽をバックにしてゲストを撮っても

なかなか絵になるのでオススメですよ。

人が映り込む写真が好きなので、ついついゲストを撮っていますから

みなさんも私の写真によくモデルとして入っています。

うんうん♪

かっこいい〜〜!

あ!ちゃんと魚も撮っていますよ(笑)

動きのある魚を動きを感じるように撮るって難しいですよね。

図鑑のようになってしまったり、同じような構図になったりして

なかなか難しいと感じる今日この頃。

みなさんも好きな構図ってありませんか?

私はよく正面顔が好きで気付くとついつい正面ばっかり・・・

では、それを外して写すとなると・・・

お尻?尾ひれを狙って撮る?

いや、違ったwww

動きのある写真とピンボケ写真って全然違いますねぇ。

尾びれに集中しすぎると結局、顔がボケちゃう・・・まだまだですね。

今度、またチャレンジしてみます。

次回はもっと可愛く撮ってあげるからね!ハナゴンベさん!

さてさて!

今日のゲストさんは毎月来てくれていた方ですが、今シーズンは今日で潜りおさめとのこと。

次回はまた来年ですね!

アオウミガメも最後にお見送りに来てくれましたね!

明日はエンリッチ講習やスノーケリングなど盛りだくさん!

安全に楽しくみんなで潜ってきたいと思います!

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ