絶好調!!

2023年10月23日

ごっちゃんです

今日は風・波が少し収まったので石垣島を北上して
今、絶好調のマンタに会いに行って来ました♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:30℃
水温:27〜28℃
波:2m
風:東北東〜東の風

マンタポイントに行く前にウォーミングアップをしてからいざ!!
いつもは待ち時間があるのですが、タイミングよく待ち時間なしですんなり
ポイントに入ることが出来ました♪

エントリーをしてすぐにお出迎えマンタが登場です!!
VIP待遇でそのままマンタのメインの根まで案内してもらっちゃいまいました♪

根に到着すると優雅に回ってくれていました♪

お利口に根で待っていると次から次へとマンタがやって来て

ダイバーの真上を何度も通ってくれるので呼吸が大変でしたね(笑)

次から次へと集まって来て・・・

最終的には5枚のマンタが乱舞してくれました♪
1ダイブ中全く飽きない舞をみせてくれたので、ゲストも満足の1本になりました♪

絶好調のマンタをたっぷり見れたのでいい夢観れそうだな〜
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ