10月最終日!!

2023年10月31日

ごっちゃんです。

今日は予報より風が少し強めに吹きましたね〜
安全第一で楽しんで来ましたよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇りのち晴れ
気温:29.1℃
水温:27℃
波:2m
風:東北東の風

今日ものんびり潜って来ましたよ〜
水温はまだ27℃前後はあるのでのんびりもぐっても寒くないですよ〜
寒い方は《フードベスト・ボートコート》の無料貸し出しもしているので
ご気軽にお声かけくださいね!!

アカネハナゴイ達も元気いっぱい泳ぎ回ってましたよ〜♪

セソコテグリはチャツボボヤ添えでメルヘン的に♪
この赤とかピンクとかがすごく綺麗ですよね〜

サンゴの隙間にはダルマハゼが隠れていましたよ〜
なんかコタツの中にいるみたいな色合いになりましたね(笑)
コタツといえばあの暖めるヒーターみたいなのに足が当たると「熱っ!!!」って
なってましたが今はもうそんなことがなくなってるらしいですよね〜
冬にはコタツ欲しくなりますが使う頻度を考えるといらないか(笑)

今日はハダカハオコゼをたくさん見ましたね〜
サイズも様々でこの子は先週くらいから居着いてくれている3cmくらいの子

こっちは去年から?一昨年から?
代替わりしてるのかな?10cmくらいの大きな子

この子は今日見つけてた体長わずか1cmのハダカハオコゼの幼魚可愛い〜
いつまで、居てくれるかな〜

今日はアオウミガメにも会えました!!
岩陰でのんびり休憩中のところをそ〜〜〜〜〜〜っと写真を撮らせてもらいました!!

大物ポイントではマダラトビエイの群れにも会えました♪
と言っても見たのは魚を探しに行った僕だけでしたが・・・
次回はお客様と見たいと思います。

と今日も楽しくのんびりと潜ってきました。
明日はどこに行けるかな〜

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ