分担作業でがんばります!

2024年1月10日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/27(土)にキャンセルが出ました!

1/28(日)は残席わずかとなっております。

=========================================

 

おばんです。

今日は朝からタンクの洗浄からスタート!

うちではエンリッチタンクも入れると80本ほど所有しているので大変です(笑)

バルブを外して磨いたタンクを今度は逆さまにして中を高圧洗浄機でしっかりと洗います。

そして今度は高圧のブローで水気を飛ばして行きます。

ここでは役割分担にしてカッパを着た太志は水担当

乾燥はゆうごが担当です。

私はタンクに刻まれた刻印を書類に起こす作業の担当。

ジャーーーー!

シューーー!!

カキカキカキカキ・・・

3人とも黙々と作業しております。

時々、太志が高圧洗浄機を噴水にして近くの人に霧を浴びせるんですけどね。

こんなふうに↑

ここでは毎年必ずやらないといけないタンクの視認検査もお願いしてやってもらいます。

タンクの中に専用のライトを入れて隅々までチェックしてもらいます。

この時に中にサビやヒビがあると使えませんから、作業の方も慎重に行ってくれています。

タンクの検査が終わると刻印を刻んでくれるので、その間に店に戻って

バルブの組み立てをしていきます。

細かい部品を組み上げて、元のバルブの姿にしています。

ちまちま作業担当のちえです。

この組み上げるパーツもおよそ80個!

なかなか終わりを感じない作業が続きますが、アニメソングでも聴きながら頑張ります!

同じくアニメソング好きのゆうごもノリノリでネジを締めています♪

役割分担をしながら進めていくとスムーズですね。

最終的にバルブをタンクに取り付けてOリングをはめて完成!

あとは充填したらいつもように使えます!

お疲れ様でした〜〜!

明日は一旦事務仕事を挟んでから船のメンテナンスですね!

<きょうのぽらりす川柳>

あんぱんの

シールに苦戦

ゆうごくん

 


トップへ