ホエールスイム2024

2024年2月12日

ごっちゃんです。

先日、沖縄本島の糸満でホエールスイムをしてきましたよ!!
今回もお世話になったのはゴリラハウスの昇太さんです。_

まだ、クジラも出始めということでしたが、一緒に泳ぐことが出来ました!!

全日程とはいきませんでしたが(苦笑)
今回、スイム出来なかった方も諦めずに来年も一緒にチャレンジしましょう。

ダイビングしていてもこんなに大きな生物を見ることがないので感動しますよね。
カメラのファインダーを覗いていても、ついつい肉眼でクジラを見ちゃうのでシャッターチャンスを逃しがちでした(笑)
でも、カメラに気を取られてファインダーや液晶を見ちゃう方がいますが、是非肉眼でも見て下さいね!
これは、クジラに限らずマンタとかもそうですよ〜(笑)

肉眼で見た時の感動は実際見に行って感じてもらった方が早いです!!(笑)
水族館でも動物園でもこれほど大きな生物を見ることはできませんよ!

 

 

水中から呼吸をしに水面に上がってくるシーンが自分は一番好きですね〜

 

今回一緒に泳いでくれたクジラは若いクジラでしたが、いろいろなシュチュエーションが
あるので、気になる方は是非クジラに会いに行って見てください!!

 

と今回は船からクジラは確認できたけど、入水することが出来なかったりともどかしかったりとしましたが
船長がクジラのことを色々考えてアプローチをしてくれているので仕方ないんです。
なので、またみんなでリベンジしましょう♪

と今回もたくさんの方に参加して頂きました!
ありがとうございました。
また来年も企画予定なのでお知らせをお楽しみに〜

 

では、この辺でごっちゃんでした。


トップへ