石垣島の海は春に!

2024年3月21日

ごっちゃんです

今日はモルディブ遠足から帰ってきて初の石垣島の海です!!
石垣島の海の景色も美しいですね〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:22.4℃
水温:22℃
波:1.5m
風:北東〜東の風

まずば、ソフトコーラル畑の上を優雅に泳いできました♪
光も入って気持ちよかった〜

 

地形もくぐってきました♪

 

ソフトコーラルとクロメガネスズメダイyg合わせて可愛く撮ってみました♪
青色が綺麗なんですよね!

 

ピンクのハダカハオコゼがいた所には白いハダカハオコゼに代わってました!
見つけられなかっただけだったのかな〜

アカネハナゴイは繁殖行動をしていたので明日はメスに猛アピールでオスがヒレ全開で綺麗でした!!
今度、時間を合わせて写真を撮りに行ってみたいな〜

そして、今が旬のコブシメはバッチリ見ることが出来ました♪
例年通り居たり居なかったりとムラがあるみたいですが・・・

昔のようにたくさんのコブシメを見れるようになればいいのな〜
スノーケラーが来るとさ〜〜〜〜〜っといなくなっちゃうんですよ・・・

今日は面白いものが見れましたよ!
ウミヘビがコブシメを追っかけてました!!
コブシメの方が大きいのに逃げる一方でしたね(笑)

っと今日は久しぶりの石垣島の海!
やっぱりホームの海はリラックスして潜ることが出来ました♪

明日も天気が良さそうですが、安全第一で楽しんできたいと思います!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

 


トップへ