ギリギリセーフ!!

2024年3月22日

ごっちゃんです

今日も石垣島はいい天気です!!
到着ダイブがありましたが、頑張ってマンタポイントに行ってきましたよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。

天気:曇りのち晴れ
気温:24.8℃
水温:22〜23℃
波:1.5m
風:南の風

 

まずは、ジャングルジムみたいな所に居着いているアカククリとイソバナを
見てきましたよ♪

浅い所には美しいイソギンチャクに住むクマノミを発見!
この色のイソギンチャクは映えるので綺麗ですよね♪

サンゴのポイントは元気いっぱいです!

クロスズメダイygも元気にサンゴの隙間を出たり入ったりちょこまかしてましたね〜

テングカワハギも出たり入ったりしてました(笑)
夏に幼魚が出てくるのが楽しみだな〜

 

リュウキュウキッカサンゴは綺麗に咲いてましたよ♪
でも別のリュウキュウキッカサンゴは崩れちゃってましたね・・・

ちょっとまだ早いのでは???
イシガキカエルウオの幼魚!!!
可愛い〜この子もこれから増えてくるんだろうな〜♪

そして、ラストはマンタポイントへ行ってきましたよ!!
ギリギリ1枚見ることが出来ました(汗)危なかった〜
先週はたくさ居たと聞いていたので余裕でしょ〜って思っていたので(苦笑)

 

となんとか無事にマンタを見ることが出来ました♪
明日はちょっとドリフトダイビングをしてきたいと思います!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした♪


トップへ