風と相談しながら

2024年3月26日

おばんです。

今日は風がお昼から変わると予報が出ていたので、朝から綿密に計画して行きます〜

今日も石垣島

天気:晴れのち雨

気温:26度

水温:23度

風:南から北

波:2.5m

今日は朝から良い天気だったので、気持ち良いのですが

これからの風を気にしてしまいますね。だって!南から北に変わっちゃうなんて怖いですから・・・

まずはゆっくり楽しみながら、のんびりと行きます。

アカククリがたくさんいる所で観察しながら潜ってみました。

ゲストもじっくり見ながら撮影してましたよ〜

ふと見るとクリーニングの場所にアカククリが1匹気持ちよさそうに

お掃除してもらっている〜

すっかり上を向いて気持ち良さそうだから、邪魔しないで遠目で見てようかな〜と

思っていたら・・・続々と他のアカククリがやって来て

ええ?ちょっと多すぎでは?

そんなことを思っていると

ついに・・・

場所の取り合い(笑)

大人気サロンに早変わり!

観察しているといろんな姿が見られて面白い!

毎日、水中劇場を楽しんで魚にアテレコしています♪

水中では写真を撮ると面白いことが起きる子も

たとえば「ホウセキキントキ」

目が光るのでライトが当たったり、ストロボが当たるとウルトラマンに(笑)

ついつい姿をみるとやっちゃいますねぇ

こちらは姿を見るとテンションの上がる子!

ヨスジリュウキュウスズメダイ〜

まだ居てくれて良かった♪

明日はどんな子を見てアテレコしようかな〜〜

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ