地形向きのお天気でして

2024年3月28日

おばんです。

今日は時々出てくる太陽が抜群の仕事をしてくれる日でした。

今日の石垣島

天気:くもり時々晴れ

気温:25度

水温:23度

風:南

波:1.5m

本日はシュノーケリングに体験ダイビングにFUNダイバーと盛りだくさんの日!

まぁ、FUNダイバーは1人だったのでマンツーマンだったんですけどね(笑)

天気も良いから見上げる姿も綺麗で思わずパシャリ

キラキラですからね〜。

3姉妹で遊びに来てくれた子達が可愛くて

船の上でもキュンキュンしちゃうし、私が一番テンション高くなっちゃいました。

そんな可愛い女の子に石垣島の海も黙ってはいませんよ〜〜!

そう!

我らが観光大使のマンタ!

ちゃんと水面を泳いでしっかり姿をみせてくれた2枚のマンタに歓声が上がりました。

スノーケリングをする皆さんの前を通ってくれて

素敵な春休みの思い出になったと信じています。

(ありがとう!マンタ様!)

ダイバーにもちゃんと写真を撮らせてくれるし、本当に感謝!

FUNダイバーも天気が良いから地形ポイントに積極的に入りました。

GoProを持ってらっしゃるので、先頭を抜ける動画を撮ってもらったり

魚達がカーテンのように避けてくれる様を撮ったりと満喫してもらいました。

ゆっくり後ろ姿を撮ると、気持ち良さそうなのが伝わってくる〜

 

抜けた先には明るい海が広がると気持ちが開けるような感覚で素敵な体験です。

目の前には気持ち良さそうなヒフキアイゴの直立とか(笑)

ラストは安全停止を一緒にしてくれるアオウミガメと♪

明日はどんな海になるかな〜!?

本日より太志は完全にウエットスーツになりました。

私もドライスーツとウエットスーツと状況に合わせて使い分けているくらいの水温になってきました。

寒がりの方はもう少しドライスーツでもいいかもしれませんが、船の上では暑くなる頃ですので

水分補給は忘れずに!

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ