大雨からの晴れ空

2024年3月29日

ごっちゃんです

今朝は大雨でCHIEが飛び起きたそうですよ(笑)
自分は全然気付きませんでしたが(笑)

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:25.6℃
水温:23℃
波:1.5m
風:北東の風

今日はライセンス取得後、初のFUNダイビングの方もいたので
石垣島周りでのんびり楽しんできましたよ〜

昨シーズンから居着いてくれているメガネベニハゼを確認しに行くと
まだ居着いてくれていました♪

二次鰓が白菜みたいなキカモヨウウミウシ
進む時は前方をひらひらさせれ華麗なウミウシですよね〜

 

島周りは最近透明度が良くオレンジ色のアカネハナゴイやキンギョハナダイがとても美しかったです♪

 

アカネハナゴイのオスはメスに夢中でしたね♪
そんな生態観察も楽しいですよ!

今が旬のコブシメの愛の劇場も観察してきましたが、今日はまったりモードであまり
愛の劇場は見ることが出来ませんでした。

のほほ〜〜〜んとして、ダイバーの周りをうろうろしてました。

イバラカンザシの丘の背景にコブシメを!!
こんな撮り方もありですよね♪

と今日も春の旬をたくさん紹介させて頂きました〜
明日から数日メンテナンス休業です。
細かいところを作業したいと思います♪

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ