オヤジギャグの行方は

2024年4月11日

おばんです。

もう朝から快晴で暖かいし、長袖のTシャツを結局まくってるチエです。

んん〜、こうやって日焼けが始まるんだな・・・

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:26度

水温:25度

風:東

波:2m

今日は太志とゆうごがファンタジーちゃんを西表島に持って行ったので

私は仲良くさせてもらっているモスダイバーズにお客様と襲撃しに・・・じゃなくて

乗合をさせてもらって来ました。

今日はどこに行こうかな〜と船で会議が始まります。

森さん「風がこっちだからやっぱりあっちかな〜」

黒ちゃん「そうですね〜」

私(まさに阿吽の呼吸ですね〜)と感心していたら

エントリー前に突然の森さんのオヤジギャグが炸裂!

私(え?!拾うの?)と思っていたら

黒ちゃん「・・・・・」(無視を通り越して、完全無の状態)

私「ごめん、黒ちゃん。ギャグが指先に引っかかったんだけど、取りこぼしちゃった。」

黒ちゃん「大丈夫!気にしないで!さ!いこ!」

どうやら森さんのオヤジギャグは拾いに行かなくてもいいようです。危なかった・・・

さて!海の生物はどんどん拾って行きましょ〜〜!

今日は昨日に続き、ウミウシのリクエストも頂きましたので宝探しへ!

黒ちゃんから「ピカチュウちょうだい!」と言われたので、せっせと探します(笑)

いたいた〜。良かった〜。

こんな子もいましたよ。

ちょっと分かりにくいんですが、ヒメコモンウミウシのようです。

そして、ボートの森さんのオヤジギャグには笑わなかったけど、こちらは大笑いしたひとつ。

でっか〜〜いイシガキリュウグウウミウシ!

ゲストが手を置いて比較してくれてます。

あまりの大きさに一瞬、目に入らなくて。見つけた瞬間にみんなで「ブフォッ!」って泡が。

なんか「おすわり」とか「お手」とか覚えるんじゃないと思いました。

他にも可愛いパンダダルマハゼをご紹介すると、ウキウキとゲストが寄って来てくれて

写真を撮ってくれました。

私もブログ用に〜と撮ったら・・・

アングルが・・・まずかった。

これは全然可愛くないアングルですねぇ。みなさんも可愛い子は可愛いアングルでお願いします。

ちょっとスキンヘッドサンゴハゼとか呼ばれそう。

こちらは一瞬でも目を離すと見失うセダカカワハギ

泳ぎ方が惹かれるんです。

ここではデジカメでも可愛く撮れるオススメ映えスポット

映えるなぁ〜と撮っていると

割り込んでくるオビイシヨウジ(笑)

こんな生物の動きさえも面白いです。

明日も楽しい生き物と遊んでもらって来ます♪

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)
ゴリラハウスとの合同イベントを今年も開催!
『ハロウィンミッドナイト』

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ